令和2年5月11日、月曜日、快晴、かなり暑い。

考え事

news.yahoo.co.jp

関連する芸能人の発信を含めて、いろいろ興味深い。

安易な陰謀論に惑わされないために、勉強が必要なことを改めて実感。

本業の知財関連法も含めて、憲法行政法を基本的なところから勉強しようっと。

出来事

・在宅勤務、中国語→日本語に翻訳された特許出願原稿の日本語チェック。

・ダイニングテーブルの高さ調整治具が届く、ないよりはあったほうがいいような気はするが、まだしっくりきていない。

・夕食の材料を買いに行こうと思ったのだが、面倒になって、夕食を具なしパスタで済ます。

YouTubeで『巌流島』(脚本:三谷幸喜、主演:役所広司)を鑑賞。巌流島といいつつも、主な舞台は旅館の一室。三谷作品は、舞台や映画よりも、連続テレビドラマが自分にはしっくりくるのかも。それとも三谷幸喜×西村雅彦の組合せがしっくりくるのかな?