令和2年5月5日、火曜日、子どもの日、晴れ、けっこう暑い。

 

今日の雑感

ランニング中、すれ違う人を避けようとして、サイドステップぎみに身体を左に移動したときに、右足を捻ってしまった。

学生時代、運動部に所属していたので、足を捻ることは時々あったことなのだけど、捻りきる前に体勢を立て直すことができていたように思うのです。つまり、「あっ、足捻りそう」と危険を感じた瞬間に身体が身を守るために反応できていたように思うんです。

でも、今回は、「ぐにゃぁぁぁっ」と捻りきるまで体勢を立て直すことができなかったし、危険の察知が全然できなかったのですよね。筋力の衰えというよりも、判断スピード/反射神経の衰えを痛感して、否応なく老いを身に染みて感じている。

足も痛いし。。。在宅ワーク始めてから背中も痛いし。。。

 

日常の記録